留学生ナオトの韓国生活ブログ 


by ejimanaoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:韓国芸能( 14 )

용사마 特集

일본에서 겨울연가 우표가 나왔대요~(Nate news 참조)
저도 한국에 사니까 일본에서 이런 일이 있었는지 몰았어용
요즘 사람들이 이메일 때문에 편지를 안 쓰니까 우표를 판매해서 관심을 끌어낼 셈이네요^______^

なんと、「冬ソナ切手」が出たらしいですね。まぁ最近、メールとか携帯でやり取りするようになって手紙書く人少なくなったからこうやって引き付けるのも良いかと思います~~
c0000706_17151069.jpg


さらにこんなものまで!! 이런 것 까지!!
[PR]
by ejimanaoto | 2005-01-25 10:03 | 韓国芸能
웃찻사
ウッチャッサbyたまきちさん
c0000706_1852312.jpg

昨日は木曜日。そうですね。留学生ナオトが大好きなウッチャサの日です。毎週木曜日11時からやるんですが、10時55分になるとコーヒー片手にスタンバイ。それでは、昨日のウッチャサについてポイントつけてみます。

매주 목요일은 웃찻사 보셔야죠!! 저도 10시 55분이 되면 커피 먹으면서 웃찻사를 기다리고 있습니다!!

웃찻사
[PR]
by ejimanaoto | 2005-01-21 17:04 | 韓国芸能
토모짱님이 알려 주셨던 사진입니다
학교 시절고현정과 문근영이 진짜 닮안네요^_______^

学生時代のコヒョンジョンと ムングニョンの写真です。
結構似てると思いません?

[PR]
by ejimanaoto | 2005-01-18 16:31 | 韓国芸能
あやままさん 봄날 春の日最近、僕がはまっているドラマ、「春の日」内容はトラバさせていただいた、あやママさんの所に乗ってるのでそちらをご覧下さい^^
もう、やっぱりこのドラマはコヒョンジョンが演技力すごいです。最近、韓国では歌手がドラマによく出てますが(ビとかね)。やっぱり、演技力がある俳優がでるとドラマがしまって見えます。 コヒョンジョンさんは1971年(昭和46年)生まれ。1989年に、ミス韓国に選ばれ、(身長172センチ)、「モレシゲ(砂時計)」など活躍し、95年惜しまれながら10年前サムスン系列の新世界百貨店の2世と結婚。現在は離婚し、女優業を再開しました。 スタイルはどことなく、ジョンジヒョンと似ていると思うのは僕だけでしょうか??


요새 내가 보고있는 드라마 "봄날" 고현정이 진짜 연기 잘 하네요. 각본도 나름대로 괞찮고, 인기는 있는데 연기력이 없는 배우들이 나오는 요즘 드라마에 비해서는 훨씬 낫네요. 그런데 고현정은 스타일이 좀 정지현이랑 비슷하지 않아요?? 악간 엽기적이고 그런 부분이...???

[PR]
by ejimanaoto | 2005-01-17 17:29 | 韓国芸能
지금 HTML공부중^^
今韓国では木曜日がすごい熱いです!!(seefall san)
今日は木曜日。ということでウッチャサ(「笑いを探すやつら」という意味)の日です。今日は、デートとか、宴会とか ノーサンキュー!!早く家に帰ってウッチャサ見ないとーーーー!!!!


ということで、ウッチャサにでてくる、予備校の先生ギャグです。昔浪人して予備校通ったんですけど、いました、いました。こんな先生。 

それでは、ご覧下さい。


한국어
오늘 목요일!! 웃찻사의 날!! 오늘 데이트도 회식도 노 떙큐!!! 빨리 집에 가서 웃찻사
봐야지~~~~~~~~

웃찻사에서 나오는 확원 선생님 개그" 그때 그때 달라요"입니다
저도 재수 했는데 이런 강사 있었죠

그럼 보시죠


[PR]
by ejimanaoto | 2005-01-13 17:18 | 韓国芸能

파리의 연인

파리의 연인

파리의 연인
[PR]
by ejimanaoto | 2005-01-03 08:25 | 韓国芸能
今日は、こっちですごいはやってるんですけど、何ではやってるのか良くわからない
歌手を紹介。年は24歳と若いんですが、トロット(韓国演歌)の歌で勝負!!
すると、あれよあれよという間に大ヒット!!!
特におじさんたちに人気があるんですが、
20代、10代にもファンがいるのが不思議
ダウムカフェの私設ファンクラブには
早くも3万人の会員が!!! 
論より証拠!!! 「おもな」を 見てみてください!!!


오늘은 한국에서 요즘 진짜 인기 있는 가수이지만 저는 왜 그렇게 인기가 있는지
잘 이해가 안 되는 가수를 소개하도록 하겠습니당.
나이는 25살인데, 토로트 곡으로 승부!!!
그러면 어머나 어머나 눈 감짝 하는 사이에 대히트!!
아저씨들이 좋아하지만, 20대, 10대중에서도 팬들이 있어서 신기하네요^_____^
다음카페 팬클럽에선 겨우 3만명의 회원이!!!일단 보시고 덧글!!! 그럼 장윤정의 "어머나"입니당^____^


[PR]
by ejimanaoto | 2004-12-14 14:42 | 韓国芸能
リマリオのダンスを覚えましょうseefallさん サンキューー リマリオ ねた やろうかどうか悩んでたんですけど、やることにしました。 ナオトの大ブームリマリオです。 水曜日の夜11時からやる
「ウッチャサ」っていう番組でヒットしました。 僕が、紹介しようか迷った理由は、「僕がリマリオの魅力を十分に説明する自信がない」ためです。 こてこてのギャグを持ち味とする彼は、
そのしゃべり方(普通にこんな人がおったら殴りたくなるっていう感じ^^)多分、この人は一発屋やろーなぁっていう気がするほど,ずば抜けてます。(たぶん、これ以上のインパクトを出すのあとあときっついやろーなぁ^^;;)


c0000706_1418029.jpg


c0000706_14281426.gif



[PR]
by ejimanaoto | 2004-12-13 14:10 | 韓国芸能

oldboy!!!!

韓流ブーム、どう思う?아까 TV에서 대한민국영화대상을 보고 있었는데 영화대상은 예상대로
올드보이였네요^^ 전 사실은 올드보이를 아직 못 봤었거든요^^; 뭐 앵 마지막에
끔찍한 장면이 나온다고 친구가 해서, 전 겁쟁이라서.. 아직 못 봤습니다.
과연 마지막은 어떻게 무서운건가요?? 저도 한번 봐야될것 같은데...^___^
그런데, 나카다니 미키가 나와서 한국어로 얘기하는것은 처음 봤습니다.
나카다니 미키는 한번 초난강이란 한국어로 영화를 찍었는데 발음은 자연스러웠습니다. ^_____^


さっき、テレビで韓国映画大賞をみてたんですけど、大賞は予想通り、オールドボーイでしたね。 実は、僕まだ オールドボーイ見てないんですよ。
なんか、終わりのほうに すごい怖いシーンがあるって聞いたので、、、
見た方に、お聞きしたいんですが、どう怖いんでしょうか? 気になります。
 ところで、中谷美紀が出てたんですけど、わー韓国語うまいっすね。
ちょなんかんさんと一緒に韓国語の映画をとったので 発音もすごくきれいでした。

c0000706_21591435.jpg

[PR]
by ejimanaoto | 2004-12-05 21:58 | 韓国芸能
うーん、このトラックバック見ている限りでは
韓流ブームに抵抗がある方が多いようですね。
でも、英語圏では、イギリスの俳優とか、オーストラリアの歌手とかたくさんいるし、
あの、タイガーウッズのキャディーさんはニュージーランドの人です。
この際、韓国も同じ文化圏に属してるっていう風にお考えになったら、ハリウッドに魅力的な人が多いように日本でも多様な俳優、歌手が集まってくるんじゃないでしょうか??

韓流、韓流って日本や韓国が騒ぐ前には、日流という言葉こそありませんが、韓国で活躍する俳優さんがすでに韓国で、人気を得ていました。ユミンっていう、女優さんとか、在日出身のアユミ(左から2番目の子)さんっていう歌手です。アユミちゃんなんか、渋谷のセンター街歩いてる女の子をつかまえて、歌歌わせてるってような感じだし、在日なのに、韓国人は”アユミって日本人っぽいよね??”っていってます。どこで生まれたとか、どこで育ったとかよりは、一生懸命自分をアピールする人の時代が来たってことですよね。
[PR]
by ejimanaoto | 2004-12-03 00:08 | 韓国芸能